home > ハロウィンのコスプレで差をつけるには > ハロウィン、大人の女性に人気のコスプレとは

ハロウィン、大人の女性に人気のコスプレとは

ハロウィンは、11月1日の聖人の祝日前夜、秋の収穫を祝う意味で行われる、ヨーロッパ独特のお祭りです。
「悪霊を追い払う」という意味合いもあり、カボチャのランタンを飾ったり、花火をあげたりなど、盛大に行われます。
ヨーロッパでは、お祭りの主役は子供達で、仮装をし、グループで街をねりあるいたり、お菓子を集めたりするのが一般的です。
日本では最初は、子供の英会話スクールや教会などで、欧米の文化の体験として行われていました。
それが、近年、大人の仮装に発展し、そのクオリティーの高さから、国際レベルで有名なイベントとして紹介されるまでに至りました。
年々盛り上がりを見せるハロウィンの仮装シーンですが、大人の女性のコスプレでは、どのようなコスチュームが人気となっているのでしょうか。


まずは毎年必ず登場する、ランキング1位ともいえるコスチュームは「魔法使い系」ですね。
ほうきやマントなどの小道具で、それらしくまとめることができるので、初心者でも気軽にシャレンジできるかもしれません。
ハリーポッターのコスプレや「魔女の宅急便のキキ」もこれに含まれますね。
また、衣装次第で可愛らしくもセクシーにも出来るので、自分らしいアレンジを加えるとより楽しめますよ。
 次は、「ゾンビ、スプラッターなど」です。
こちらは、ホラー色を前面に出すコスプレで、見る方のテンションも上がりますね。
顔のキズなど、メイク面でのテクニックも大切な要素になります。
歩き方なども工夫してサプライズな演出を加えるととよいですね。
 「マスク系」はかぶるだけでなりきることができる、便利アイテムですね。
誰だかわからないのが残念な点ですが、顔を見られたくない、写されたくない方にはおすすめです。
集団でまとまると結構な迫力になりますよ。


「キャラクターコスプレ」アリスやティンカーベル、海賊など、テーマを決めたコスプレです。
より、オタク色の強いものを目指せますね。
キャラクターになりきっている姿は、周りの皆を楽しくさせ、いっそう雰囲気を盛り上げることができます。
また、仮装のクオリティを高めるために、タトゥーシールやフェイスプリントなどを使うのもおすすめです。
血のり用のペイントや顔に付ける血のり風クリームファンデーションなどもハロウィンの夜を演出するには最適です。
お子さんとのお揃いの親子コスプレや仲の良いお友達との双子コスプレなどにチャレンジするのも素敵ですね。
費用がかさむと思われる方は、小物などを100円均一ショップでまとめるのも良いかもしれません。
売れ筋のものはすぐになくなってしまうので、早めに準備することが大切ですね。